日本ブランドレプリカ専門店5000円以上ご購入で、送料無料キャンペーン 日本ブランドレプリカ専門店最新作入荷しました 日本ブランドレプリカ専門店よく売れる商品 日本ブランドレプリカ専門店お勧め商品

ルイヴィトンコピー

グッチコピー

シャネルコピー

エルメスコピー

日本ブランドレプリカ専門店ハンドバック

日本ブランドレプリカ専門店財布

腕時計

生地

シューズ・靴

ネクタイ

マフラー・スカーフ

サングラス

傘

ベルト

キャップ

アクセサリー・小物

ルイヴィトン

注目ニュース注目ニュース

<胆管がん>死亡は27~46歳7人…大阪の印刷会社 ブランドコピー

更新期日:2012-06-30 18:06 筆者:admin

胆管は肝臓から胆汁が流れる管。国の統計で、胆管がんは、肝臓側にできる肝内胆管がんと、外側の肝外胆管がんに分類され、男性の平均死亡年齢は肝内で71歳、肝外で75歳。これに対し、毎日新聞が取材で把握した胆管がんによる死者7人(全員男性)の死亡年齢は27~46歳で、その平均年齢は国の統計を大きく下回った。

 7人は化学物質を扱う校正印刷部門で91~03年に働いていた。同部門ではこの間に1年以上働いていた男性従業員が33人いたとされる。胆管がんの潜伏期間は約10~20年で、7人の平均死亡年齢が極端に若いのは、胆管がんの原因となる化学物質を、職場で若くして吸い込んだためとみられる。印刷会社側は従業員の健康状態などに関して説明しておらず、胆管がんの発症者数などの全容はいまだに判明していない。

 若くして夫や父を亡くした家族も多く、ある遺族の女性は「あれから時間が止まったまま」と周囲に漏らしている。「頭が真っ白になった」と話す人もいるという。同僚を失った元従業員は「後に残った奥さんと幼い子どもの姿を見ていられなかった」。息子を亡くした母は「これが私の人生か」と絶句したが、今は「若くして命を落とした者がいるということを世の中の人に知ってもらうことは大切なこと」と考えている。